『把瑠都脱帽』

セレスピード熊本

2008年05月14日 08:56





白鵬3連勝、朝青龍も白星

(タイトルをクリックで記事へ)


<大相撲夏場所>◇3日目◇13日◇東京・両国国技館

 2場所ぶりの優勝を狙う横綱白鵬が把瑠都をすそ払いで退け、初日から3連勝とした。2連覇を目指す横綱朝青龍は黒海を寄り切り、連勝で2勝1敗。

 大関陣はかど番の琴欧洲が雅山を押し出して全勝を守ったが、琴光喜は旭天鵬に寄り切られ、千代大海は若ノ鵬の引き落としに屈して初黒星を喫した。魁皇は小結稀勢の里に押し出され、1勝2敗。稀勢の里は2勝目。

 安馬と琴奨菊の両関脇はともに初黒星。白鵬、琴欧洲のほか、平幕の豊ノ島、普天王、豪栄道、新入幕の栃ノ心が3連勝。

 [2008年5月13日18時59分]

白鵬、自在の攻め 

(タイトルをクリックで記事へ)


把瑠都脱帽

 白鵬は右のど輪攻めから突き放して把瑠都にまわしを与えず、最後は右足を飛ばしてすそ払いを決めた。「上背はあるし大きいよね」と話したものの、197センチの長身を相手によく考えた取り口で3連勝。

体は動いている。思ったような相撲ができた

と自信を漂わせた。

 動き負けした把瑠都は「相撲がうまいですね。強いですね、横綱」と脱帽していた。しかし今場所は両横綱と対戦できたことで「いい経験になりました」と負けてもすっきりした表情だった。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



横綱白鵬関は、絶好調みたいですね・・・・。

横綱朝青龍関は、初日の一敗が致命傷になりそうな気がします。



関連記事