2008年06月18日
横綱白鵬 横審に強力援軍
横綱白鵬 横審に“強力援軍”できた
6月18日9時38分配信 デイリースポーツ
大相撲の横綱白鵬(23)に心強い支援の輪ができた。内館牧子、沢村田之助、守屋秀繁の横綱審議委員会のメンバー3人が17日、都内の宮城野部屋を視察。大感激の白鵬は、龍皇と出げいこにやってきた光龍の十両力士2人を相手に24番の申し合いを披露し、名古屋場所へ向けて力強い調整ぶりをアピールした。 米ロサンゼルス巡業後、12日からけいこを再開。夏場所中に痛めた左足首も快方に向かっているようでテーピングもなかった。ロス巡業からラスベガス経由でモンゴルに帰国した朝青龍とは対照的な“模範横綱”は「ケガはけいこで治す。そういう気持ちでやっている。横審?特に意識はしない」と気合を込めた。 3委員も「ケガも心配ないようだ。横綱としてちゃんとやるように意識している」(内館)、「楽日の一番は残念だったが来場所は期待できる」(沢村)、「息も上がらなかったし、充実している」(守屋)と褒め言葉を連発。白鵬はけいこ後もちゃんこでもてなし、横審をしっかり味方に引き入れていた。 |
最終更新:6月18日9時38分

Posted by セレスピード熊本 at 16:29│Comments(0)
│【相撲関連ニュース】
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。