【吉田司家に対する、ご要望・質問などはメールにて承ります。 フェイスブックページ開設しました。ここ→http://www.facebook.com/npogyoji
にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村

2008年05月03日

燃費のよさを最重要視

燃費のよさを最重要視



記事へ→読売りオンライン

 NTTレゾナントのインターネットアンケートサービス「gooリサーチ」の調査で、

自動車を購入する際に重視すること(複数回答)を聞いたところ、

トップは 「燃費のよさ」 だった。

ガソリン価格が高騰し、地球温暖化問題も深刻化する中で、

ユーザーの燃費への関心が一段と高まっていることを示した。

 2位は「自動車の車種」だった。特定のクルマを支持して、長い間乗り継いでいる人も多数いるとみられる。

 3位は「車体のデザイン」。コンパクトカーやミニバンなど実用的なクルマが売れている中でも、

クルマにデザインの良さを求める人は多いようだ。

 調査は1月、全国の男女1126人を対象に、インターネットを通じて行った。


燃費のよさを最重要視



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


トヨタ・ホンダ・日産・すべてEV【電気自動車】がでそろいそうです。

三菱自動車ももうすぐですね。

軽自動車でEVがでれば、1リッターあたり100キロは走ると思うのですが・・・

国は、もう一段のEV普及の為、思い切った補助金もしくは、減税(取得税免除)

などの対策を打つべきです。

同じ値段なら電気自動車の方が売れるはずです。

CO2削減にもつながり、1石2鳥です。

間違いなく日本は、EV先進国(世界一)なのですから・・・・・。

しかし、将来の部品調達の為にも、規格を統一出来ないものですかね?

車は必ず故障しますから・・・・。

EVは、中古車になつても他国に輸出できる資源なのですから。


同じカテゴリー(【政治・経済】)の記事画像
「官製不況」なのか?
生活に不安
高速料金下げや農業支援
「天下り」
老後の不安
納豆だけ逆向き?
同じカテゴリー(【政治・経済】)の記事
 「官製不況」なのか? (2008-08-20 08:47)
 生活に不安 (2008-08-17 11:40)
 職員の告訴も (2008-08-16 20:15)
 高速料金下げや農業支援 (2008-08-09 08:24)
 「天下り」 (2008-08-07 02:36)
 老後の不安 (2008-08-06 08:45)

Posted by セレスピード熊本 at 08:09│Comments(3)【政治・経済】
この記事へのコメント
PCで書類作っててコメント一番のりかしら、ブログが入ってきましてぇー(^^;)
先日、代車の軽に暫く乗ってましたが、少し普通車乗り慣れてると怖かったかな・・・
どちらの国か、忘れましたが、環境保護の為、ガソリンとエタノール、どちらか選別できエタノールで車が走る事が出来、割安で環境に良いとの事。
ちなみに幼稚園からゴミの選別授業が取り入れてあり、日本も取り入れるべきだと思いました。 これ又、男性の育児休暇もありましたね。
コメントだけではなく、それぞれが、まずは自分がという心掛けで色んな提案をしたいものですね。 討論番組はアキアキします。
車の課題から脱線したかな・・・
頑張って下さいね。
Posted by ネロス at 2008年05月03日 08:27
ネロス様

ガソリンもそうですが・・・・。

小麦粉・バター・チーズ・牛肉・・・ETCすべて値上がりしています。
給料(平均年収)は、下がりつづけています。強者が弱者をさげすみ、人の不幸に鈍感なにる。 今日もどこかで、弱者は自殺しています。

最近、その数さえ報道されません。 先日カンブリア宮殿(TV)で、組織は、魚といっしょで頭から腐る・・・。

というコメントを言っていた経営者の方がいました。 政治家の方は、口を開けば財源が無い、財源が無いと言いますが・・・・?

まだ、世界第2位の経済大国のはずです。整理さえすれば、どうにかなるはずです。 もう一度、日本を真の意味で美しい国に改善してほしい・・・そう思ってます。
Posted by 行司行司 at 2008年05月03日 17:05
中古車を購入してたのが

昨日5月2日に届きました。

アンケート4の自動車の価格が安い!です。

海べたに車を置くので新車は要りません

(笑)

この場合、燃費もCO2も度外視ですね。

環境にやさしいのかしら・・・
Posted by ママゴンパパ at 2008年05月03日 18:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。